NSX 旧車のナビ配線について思うこと・・・。-NA1- 富山より。
さて。昨日の続きですが。
富山も例年になく雨が続いていて、車いじりは自分のストレス解消方法になりつつあります・・・。でも何より「オぃ、今週の日曜日に赤に乗るから、それまでに全部完成しといてな。」と月曜にウチの家内に念押されまして。そのときの表情が恐ろしくて、夜も眠れず期限厳守のための3日連続NSX作業だったのです。
今、ほぼ作業が終わって思うんだけど・・・。
NSXの社外ナビ外し、内装交換、スピーカー&アンプ交換、純正オーディオにBluetooth取付、キーレス取付とか、そもそもガレージにショップ並みの広さがないと、取り外した内装パーツとか置く場所なくて、面倒すぎる作業だし、もう二度とやりたくないです(泣)特に「ナビ外し」は二度とやりたくない。
ついていたカロッツェリアナビ残骸。
NSXの作業での課題は、部品が経年劣化でもろくなってるんで。
傷つけないこと。
壊さないこと。
なんだよね。
特に内装パーツは傷つくと直しにくいし、傷つくと見栄えが悪くなってストレスになる。さらにプラスチックの爪や、部品は、割れやすくなってるし、割れると収まりが悪くなって、異音の原因になったりする。ナビやオーディオ配線は、基本的に内装の裏に配線していくから、多くの内装パネルの取り外しを繰り返すのでリスキーだよね。
最後に。
LC500とかレクサスの内装パネルどうすんだろうね。隙間が名刺一枚入らないらしいよ・・・・。(笑)