クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

NSX 旧車のナビ配線について思うこと・・・。-NA1- 富山より。

 

さて。昨日の続きですが。

 

 

 富山も例年になく雨が続いていて、車いじりは自分のストレス解消方法になりつつあります・・・。でも何より「オぃ、今週の日曜日に赤に乗るから、それまでに全部完成しといてな。」と月曜にウチの家内に念押されまして。そのときの表情が恐ろしくて、夜も眠れず期限厳守のための3日連続NSX作業だったのです。

 

今、ほぼ作業が終わって思うんだけど・・・。

NSXの社外ナビ外し、内装交換、スピーカー&アンプ交換、純正オーディオにBluetooth取付、キーレス取付とか、そもそもガレージにショップ並みの広さがないと、取り外した内装パーツとか置く場所なくて、面倒すぎる作業だし、もう二度とやりたくないです(泣)特に「ナビ外し」は二度とやりたくない。

 

ついていたカロッツェリアナビ残骸。

f:id:toyamaBNR32:20200718101714j:plain

f:id:toyamaBNR32:20200718101102j:plain

f:id:toyamaBNR32:20200718101030j:plain

f:id:toyamaBNR32:20200718102239j:plain

 

NSXの作業での課題は、部品が経年劣化でもろくなってるんで。

 

傷つけないこと。

壊さないこと。

なんだよね。

 

特に内装パーツは傷つくと直しにくいし、傷つくと見栄えが悪くなってストレスになる。さらにプラスチックの爪や、部品は、割れやすくなってるし、割れると収まりが悪くなって、異音の原因になったりする。ナビやオーディオ配線は、基本的に内装の裏に配線していくから、多くの内装パネルの取り外しを繰り返すのでリスキーだよね。

 

最後に。

LC500とかレクサスの内装パネルどうすんだろうね。隙間が名刺一枚入らないらしいよ・・・・。(笑)