クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

NSX キーレス製作して取付してみた。カーボンリモコンケースもいいね。-NA1-

 

そういえば先日の日曜日。

富山は天気がよかったですよね。

ウチの赤も、妻に連れられてどこか遠くまで行ってきたようですよ。妻の機嫌がよかったので、先週は作業を頑張った甲斐があります。

 

さてウチの旧型NSXは、GT-R同様にキーレスが無くて鍵穴をひっかく傷が絶えません。それが大きなストレスだったので暇なうちにキーレスを作りました。

 

f:id:toyamaBNR32:20200720142349j:plain

 

 鍵はクサカ工房さんで、後期NSX用にスペアつくってもらってキーレスは、社外品を使って加工が得意な知人に製作してもらいましたよ。

リモコンケースはメーカー無しで流用して、ケースカバーはR35GT-R用のカーボン製を流用してます。旧ホンダ車のキーレスのデザインが、どうしても気に入らなかったので思い切ってワンオフ製作してもらってよかった。

 今回は鍵とセットで夫婦で2本作りました。NSXはトランク開閉も電気式なので、リモコンがトランクマークなら3ボタンともに簡単に作動させられるけど、今回はキーがスピーカーマークなので、アンサーバック機能かセキュリティ解除に配線したいね。

 

取付配線は、先人の皆さまがブログで公開してたので助かりましたよ。

NSXは車両にすでにアクチュエーターと配線があるから、キーレスの配線は割り込み配線でOK。アクチュエーターもいらないので取付は楽ちんです。

先人の情報のおかげで、キーレスは1時間で取り付け完了。

 

存在感あっていいじゃない!(笑)

あとはキーホルダーほしいな。 

 

NSXは、キーレスあるとめっちゃ楽ですわぁ~

 

次は、アイドリング不調を直します。