クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

NSX 内装DIY 純正ピラーを交換してみた。経年劣化で水膨れ状態・・・。-NA1-

 

最近、NSXの細かい点が気になって雨の日は秘密基地でかまいっきりです。

 

BNR32だとダッシュボードの助手席側が浮いてくる現象がありますけど、NA1のNSXだとピラーの水膨れなんでしょうかね。

こういう目の前の内装が傷んでくると、運転してても目が行って気になってしょうがない。軽くストレスになるので、純正部品が出るなら今のうちに直しますわ!

 

f:id:toyamaBNR32:20200711105242j:plain

うまく見えます?

表面が大きく楕円状に水膨れみたいに浮いてしまうんですね。

 

見た感じ、

気持ちわるいですよね!

 

f:id:toyamaBNR32:20200711110105j:plain

部品の裏側見るとクリップ4つで固定みたいですね。 

f:id:toyamaBNR32:20200711110156j:plain

このとき、もしも中のピラーの色が違ってたら気持ちが凹むわね・・・。

f:id:toyamaBNR32:20200711110245j:plain

f:id:toyamaBNR32:20200711110324j:plain

左=新品、右=水膨れ

 

今見て思ったんだけど・・・・

新品部品の表面なんだけど、下のほうのクリップ位置の表面に窪みがあるんだよね。

エクボみたいになっとる。

 

まぁこれは微妙だからいいか・・・・。

でも、あとで気になるんだろうかね。

 

とりあえず運転席と助手席分を買ったけど、運転席は無事だったのでいづれ交換しましょうかね。純正予備部品に。

 

今週は、長雨が続くのでスピーカーの全交換までしますよ。