先日、EFIテクノロジックに遊びにいったらBRZのターボ車両がありました。
組み込まれたのは、HKSのターボキットらしいです。
しかし、最近の後付けターボキットの出来栄え。
良すぎじゃね?
純正エンジンみたいに収まってるよね・・・。
んで、これが表記のHKSのターボキットのままなのか?は謎なんですが…
パワーチェックにおつきあいしました・・・・。
正直ね。
NA状態で170馬力だったらしいの。
後付けターボつけても、せいぜい220馬力~260馬力かなぁと予想してたんだ。
ダイノ辛口だし…。
計測結果!
dyno 320hp!!
すげぇ!
ヤッバない?
これダイナや小型ローラーの計測なら2割増の約380馬力だよ。
RB26をブーストアップで、きっちりセッティングしたのと変わらんじゃないか。
以前、小矢部の高速流してて86にブチ抜かれたんだけど・・・。
このターボキット使ってたんじゃないかね。
俺、余裕ぶっこいて小さく見えなくなってから、追撃したんだけど結局追いつかなかったもんね。
ぶっちゃけNAエンジン用の後付けターボキットってバカにした性能が多いんだけど。
BRZのHKSターボキットは、本気で速かったってご報告です。
でもブースト0.9kかかってるって・・・。
腰下やってないと壊れるかも!?
でもでもカタログでエンジンいじれば、450馬力狙えると書いてあるからね。
意外と本気だったHKSは恐るべし・・・。