クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

そのPORSCHE クレスト キーホルダーは偽物か?ヤフオクとメルカリにはご注意!!

最近、BNR32ネタは無いのでPORSCHEネタです。

いきなり本題ですが。

これは偽物?認定でいいんですかね。

 

真贋わかりませんが。

タイトルどおりです。

左)がポルシェセンターの100%本物

右)がヤフオクのよくわからん商品?です。

 

こうやって比べると非常にわかりやすいですが、出来が全然違います。

本物↑拡大

偽物?↑拡大

画質悪くてすいませんが、ウマは両方ともちゃんと見えます。

 

違いは、

①本物は皮製品、偽物はソフトビニール?

②本物はstuttgartが黒塗り、偽物は色ナシ

③本物はPORSCHEの文字が細く綺麗な並び。偽物は文字が太くバラバラに並ぶ。

④本物は、メッキ部の点々の造形が綺麗に並ぶ。偽物はバラバラに並ぶ。

などです。

 

触ってプニプニだったら偽物かも?

中央のstuttgartの色はわかりやすい違いです。

 

偽物?は2000円前後でヤフオクで売られ続けています。

純正ポルシェと説明しており、評価も高いのでご注意ください。悪い評価にニセモノと書いている人もいました。

自分が買う前までには気づきませんでした・・・。

ポルシェセンターの品とは、明らかに違う商品でした。

 

純正品は3500円ほどでポルシェセンターで購入できますので、ポルシェ乗ってる方はお気を付けください。