クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

NSX NA1 室内異音の発生源を根本解決!が、トラブルも発生・・・。

 

2021年、富山のゴールデンウィークは雨。

ということで、NSXをメンテナンスしてます。

 

 

過去、記事にしたんですが、NSXの室内の異音で「ウ”ーン」と低音でモーターの作動音みたいのが鳴り続けるトラブルがあったんです。

 

※過去記事

NSX ダッシュボード内の異音を解消しよう。ジージー音の正体は何⁈-NA1- - クロとシロと俺ブログ。BNR32 JZA80 -NA1-

f:id:toyamaBNR32:20210429135851j:plain

原因はこいつなんです。

室内温度センサーだと思うんですが、結局オイル差してもまた再発したのでNSXは完璧な状態維持を徹底して新品部品に交換することにしました。
部品代は一万以下だったと思います。

 

 

ところが。

センターコンソール外しているときに・・・・・

バキッといきました。

上のエアコンパネルの下にアルミの爪ついてるのわすれてた・・・・。

f:id:toyamaBNR32:20210429140542j:plain

割れました。

 

「これって、まだ在庫あるんだろうか?」

と慌ててamazonで注文しましたよ。3週間以上かかって納品されました。

22,000円ぐらいだったと思います。※2021.4月現在

f:id:toyamaBNR32:20210429140839j:plain

パネル下面のアルミの爪。

左右についてますが、これは無くても全く問題ないです・・・。

新品部品から指でもぎとれます。

逆についたままだと、傷つけずに吹き出し口のパネルを外すのがものすごく大変です。

f:id:toyamaBNR32:20210429141026j:plain

マジいらね。

f:id:toyamaBNR32:20210429141113j:plain

f:id:toyamaBNR32:20210429141131j:plain

 

f:id:toyamaBNR32:20210429141224j:plain

インストール終了。

 

センサー交換が、3万超になったけど経年劣化の部品交換したと思えば「くるしぅない」よね?また一段とパーフェクトな美人に変貌していくNSX子でした。