クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

BNR32 RB26にグループaカム投入、link g4で機能追加!エンジンマネジメントもセッティングまで近日公開。富山から。

 

久しぶりにブログ更新させていただきます。

今年の富山は、歴史的な豪雪でかなりヤバかったですね〜。

 

うちの子たちは、冬眠しております。

 

が!

 

今年は、いよいよBNR32RB26エンジン集大成となるチューニングを準備していますよ。

 

f:id:toyamaBNR32:20210130204223j:image

フルードダンパー!

f:id:toyamaBNR32:20210130204315j:image

f:id:toyamaBNR32:20210130204401j:image

グループaカム!

 

いよいよ秘密兵器を使うときがきました。

クロス入ってるし、9000回転でトルク乗せていこうね〜!

 

さらに!

ここまで来たら、もう遠慮なくレイマックスグループaカム72°288°を使います!

 

f:id:toyamaBNR32:20210131035402j:image

 

トルクバンドは5500〜7800回転くらいにならないかなぁ〜?上手くいけば5速クロスミッション鈴鹿にギア比ぴったりか⁈

 

ついでにリンクLink g4のKUROFUNEもオーダーしました。

f:id:toyamaBNR32:20210304192032j:image

f:id:toyamaBNR32:20210304192047j:image

現在専用のハーネス制作中で、RB26エンジン用のマネジメントやセッティング内容は随時公開していきます。

今考えてるのは、6気筒を個別に燃焼管理したり、ステアリング周りにスーパーカーにあるような走行モード切り替え、セーフティモードのワーニング表示、タッチ式大型液晶モニターとメーター表示追加、フラットシフトなどやることKUROFUNEでやること盛り沢山です。

 

あ〜。

 

2021年になっても、おっさんなっても、まだまだ32弄りは卒業できませんね。

まぁ作業大変なのはefiテクノロジックの石黒社長なんですけどね。笑