クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

NSX 純正オーディオを2万円以下で buletooth ブルートゥース化してみた。NSX専用 GROM ブルートゥースキット取付 -NA1-

 

 旧NSXの純正オーディオには今は亡きCDチェンジャーのコントロールが装備されています。背面のコントロール出力に後付けのBluetooth機器を組み込むことで、アイフォンなどの携帯を純正オーディオに接続可能になりますよ。

 

f:id:toyamaBNR32:20200717191131j:plain

 

通話も音楽も携帯電話(スマホ)を使う時代ですので、車のオーディオはブルートゥース接続が必須ですよね。

 

でも旧NSXは、専用スピーカー&アンプ、専用オーディオユニット、専用センターパネルとなっており、社外品に変更不可・・・。

それを無理やり、センターパネル削って社外の2DINオーディオって選択は・・・。

 

ワイには、

どうしてもできません!

 

 加工など見栄え悪くなるし、そもそも社外品の売ってるセンターパネルの精度も、デザインも、値段も高くて気に入らない。常に見えてるセンターパネルを加工する勇気も、度胸も、やる気も全く出ない。

 

そこで。

GROM社のブルートゥースキットを購入して純正オーディオに接続してみました。

 

f:id:toyamaBNR32:20200718105004j:plain

Compare GROM Car Audio Integration Kits

 

 配線接続はめっちゃらく。純正オーディオの背面カプラーを、1本取り外して本機用にして電源とアースをオーディオ配線に割り込みするだけ。当然、純正CDチェンジャーは使えなくなりますので、愛用してる方は㍉!

 

アメリカからの送料いれても2万円以下で純正オーディオがブルートゥース化して生き返ります。クレジットカードやPAYPALで、メーカーサイトから直接購入可能ですのでNSXBluetoothつけたい方は、ぜひNSXを現代化して音楽を楽しみましょう。

 

これでNSXのプチレストア終了!

たまっていたストレスが全部解消しましたよ。

 

次は・・・何しようかな。