ただいまRB26用の強化エンジンハーネスを製作中です。
まぁそう言っても、自分でできることは限られてるので・・・・。
EFIさんに強化ハーネスも製作してもらってますよ。
強化エンジンハーネスは、市場に出回っているような強化コイル用ハーネスではなく。
ハーネス全部を製作中です。
カプラーは純正新品カプラーと、MIL規格品で混合でハイブリッドタイプを製作してます。
800馬力を出すよりも。
こういうコダワリが、歳をとった自分的には・・・。
イケてるわけです!
↓ハイこれ!
とりあえず定番のコイルハーネスはデキてます!
ちなみに、このコイルハーネスはバッテリー直仕様の試作品です。
このコイルハーネスだけでも、純正ハーネスより200グラムも軽くなりますよ。
サーキットに現れるG級!?ドライバーにとっては大きなメリットかもしれません。
mil規格の導線を使うと、純正比で3割ぐらいは軽くなようなので、エンジンハーネス全体なら2キロぐらいは軽くなるんでしょうかね・・・。
純正ハーネスより、軽く、曲げやすく、耐久性も向上します。
導線が細く、束ねても柔らかさが失われないのがいいところですね。
さらに・・・。
世界を見ても、同じモノは存在しません。
※面倒なので誰もつくらないのかもしれませんが・・。(笑)
俺は、それが目的です。(*´ω`*)
誰も持ってないものを欲しがる性分です。
会社にBCNR33用に、R35コイル、BNR34コイルが流用できるバッテリー直ハーネスも製作してありましたよ。
メッシュタイプです。↓
こちらは重さは50グラムぐらいしか軽くならなかったようです。
パソコンの配線みたいで、メッシュタイプはカッコいいですね。
どこかの依頼品かな・・・。
他にもMOTEC用ハーネスなんかもありました。↓
古い車のハーネスだと、純正カプラーとMIL規格のハイブリッドハーネスが、製作コスト抑えられてよさげですね。
さてRB26強化エンジンハーネスはいつできるのだろうね。
エンジン完成までには、
ハーネスも完成していてほしいですな。(*´ω`*)