最近のrb26のオーバーホールでは、2.8Lキットを使うのが主流ですから、コンロッドの強化ボルトを使うユーザーって、減ってるんですよね。
チューニングメーカーでも、強化ボルトの在庫は、昨今は持って無いんじゃないですかね?
さて今回、ニスモのGTコンロッドに使用したのは外国産のarp製です。GTコンロッドや純正コンロッドに合う強化ボルトは、いまやarpぐらいです。
ちなみにコンロッドボルトは圧入が必要ですので、プレスで加工するか加工屋さんに出しましょう。
外国製品の中では、arpはコスト的にも製品的にも安心できるメーカーです。しかし、ボルト1セットを海外から取り寄せるのは、やはり時間のロスが多いので、お世話になっている岡山のジュラテック(旧ブルーフォース)さんから購入させていただきました。
増量オイルパン加工やキャリパー交換でもお世話になってます。
EFiテクノロジックさんは、ジュラテックさんのパーツも取り寄せや、取り付けをしてくれますよ。
コンロッドボルト圧入もやってくれました。
次は、いよいよメタル合わせと、組み立てですね。