クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

BNR32 5速クロスミッションを再販!? スカイラインGT-R BCNR33 BNR34

 

さてBNR32は、最近マフラー選びしかすることが無い状態です。あとはボディやるんか⁈

そこでやること探すのに、ネットを徘徊してたら・・・。

 

 

なんと!

 

 

以前記事で苦労話をご紹介していたR32R33のOSクロスミッション

実は昨年に、再出荷されてたん⁈

 

 

上記ね過去記事にあるように、闇歴史のある私のクロスミッションですが…

 

今回!

ジュラテックさんがギア組み込んで新品R33ミッションの「コンプリート販売」してますよ。新品のBCNR33ミッション+OSクロスとの組み合わせらしいので、いま部品が出るときに買うしか手に入れる方法はありません!

※R32でも使えます。

R32とR33のGT-R本来の加速性能を引き出したい方に必見だと思います!

 

 

いまどきのGT-Rオーナーに、この声がどれほど届くかわかりませんが・・・・。

  

5速クロスミッション

エンジンノーマルでも、フルチューンでも活きるんです

 

いやむしろ最近の新車は、標準装備で6速マニュアル使ってるし、知らずにクロスしたギア比で乗ってる方が多くなってる時代なんですよ。

そんな時代に、30年前に取り残された標準5速マニュアル!さらに巡航仕様のギア比では…。

 

誰もがわかります。

あなた加速性能、操作感、どちらも満足できてませんよね?

 

RB26本来のエンジン性能は、クロスミッションと融合してこそ発揮されることでしょう!

 

あなたも一度知ったらもう戻れなくなります。

5速フルクロスミッション

GT-Rオーナーは、部品がある今!

そう!このブログを見た今!

このときにしか手に入りません!?

 

そして過去記事にも書きましたが。

クロスミッションは普通は中古ミッションベースにオーバーホールがてら、クロスにギア組み替えるのが主流です。

しかしbnr32は、ギア組み込みすると追加部品の組み込みや作業時間で費用がバカ高になりかねません。ヘタしたら慣れてないチューニングショップだと、今のOSクロスミッションは、ミッションの製造年式と部品番号の迷路にハマって、必要な部品抽出ができないかも!?という闇歴史があったことを、私自身が過去記事にしてます・・・・・。

 

 

でも!!

 

今回、ジュラテックさんは「新品ミッション」+「クロスギア」+「組み込み済み」でご販売されているんですね〜!

いやぁあの闇作業やること考えたらまじありがたいし、これ激安やん!

http://blue-force.sakura.ne.jp/oskurosu-new-mt.htm ※ジュラテックさん

 

 

これさえあれば・・・。

あのときEFIの社長も、ワシのクロス組むの苦労せずに済んだかもしれない・・・。

 

f:id:toyamaBNR32:20190129112946j:plain

f:id:toyamaBNR32:20190129112949j:plain

 

 

みんないいなぁ・・・・。