クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

BRZ/86 HKSターボキット 380馬力!? パワーチェック ダイノ実馬力計測 すっごい馬力出てるね!富山から

 

 

先日、EFIテクノロジックに遊びにいったらBRZのターボ車両がありました。

 

組み込まれたのは、HKSのターボキットらしいです。


www.hks-power.co.jp

 

 

しかし、最近の後付けターボキットの出来栄え。

 

良すぎじゃね?

純正エンジンみたいに収まってるよね・・・。

 

f:id:toyamaBNR32:20191127120953j:plain

 

んで、これが表記のHKSのターボキットのままなのか?は謎なんですが…

パワーチェックにおつきあいしました・・・・。

 

 

正直ね。

NA状態で170馬力だったらしいの。

後付けターボつけても、せいぜい220馬力~260馬力かなぁと予想してたんだ。

ダイノ辛口だし…。

 

 

計測結果!

dyno 320hp!!

 

 

すげぇ!

ヤッバない?

これダイナや小型ローラーの計測なら2割増の約380馬力だよ。

RB26をブーストアップで、きっちりセッティングしたのと変わらんじゃないか。

 

以前、小矢部の高速流してて86にブチ抜かれたんだけど・・・。

このターボキット使ってたんじゃないかね。

 

俺、余裕ぶっこいて小さく見えなくなってから、追撃したんだけど結局追いつかなかったもんね。

 

 

ぶっちゃけNAエンジン用の後付けターボキットってバカにした性能が多いんだけど。

BRZのHKSターボキットは、本気で速かったってご報告です。

 

でもブースト0.9kかかってるって・・・。

腰下やってないと壊れるかも!?

 

 

でもでもカタログでエンジンいじれば、450馬力狙えると書いてあるからね。

意外と本気だったHKSは恐るべし・・・。