クロとシロと俺ブログ。BNR32 -NA1-

スカイラインGT-R BNR32のお手軽レストア情報やRB26エンジンのオーバーホール、チューニング手法などを実体験をもとに情報発信しているブログです。最近はサブのNSXもいろいろDIYでプチレストアを楽しんでいます。

BNR32黒 ときどき 白

エイリアンテック パワーゲート 富山 北陸 最新ECUチューニング パワーチェック可能。EFIテクノロジックに遊びに行こう。

 

 

台風の合間のひと時。

 

 

そんなときは、

富山のEFIテクノロジックに遊びにいきます!

 

 

RB26あった!

f:id:toyamaBNR32:20191010162524j:plain

f:id:toyamaBNR32:20191010162632j:plain

f:id:toyamaBNR32:20191010162712j:plain

 

エンジン単体でも、

カッコいい!

 

やっぱいつみても。

ちぢみ塗装の赤ヘッドは、レーシーですね。

 

 このRB26は、EFIテクノロジックのコンプリートエンジンで製作依頼を受けたものです。400馬力超で実用できるスペックらしいですが、自分は中身を詳しく知りません。同じRB26オーナーとしては、セッティング結果が楽しみですね。

 

 

 

 ところで最近エンジンのオーバーホールのお仕事で忙しくて、石黒社長は新しいことを考えているようですが、あまり相手してくれません。

 

 

 

その一つがこれ。

f:id:toyamaBNR32:20191010162310j:plain

エイリアンテックの代理店になったみたいですね。

f:id:toyamaBNR32:20191010162335j:plain

 EFIテクノロジックは、LINK、MOTEC、パワーFC、金プロなど多くのECUセッティングに対応していますが、最近の新型シビックなど純正ECUの進化にいち早く対応できるようにするためパワーゲートも導入したらしいですよ。

f:id:toyamaBNR32:20191010162439j:plain

 OBD接続によってデータ書き換えを行うECUチューニングで、車種ごとの基本的なセッティングデータが優れているので、現車で細かい修正だけして即日納車なども可能になるんじゃないでしょうかね。もちろんECUのプログラム書き換え前と、書き換え後のパワーチェックも可能ですから、新型シビックタイプRと同世代までのECUチューニングでお困りの方は相談してみるとよいかも。

 

 車種は外車でもOKで、ロータスフェラーリランボルギーニなどの外車の最新車種でも対応できるようになるみたいですよ。詳しくはEFIテクノロジックへ相談してみてください。エイリアンテックでセッティングする方で、はじめての車種なら・・・。

ウェルカム価格で対応してくれるかも!?

 

 

 

 

そういえば。

11月は、北陸スカイラインフェスティバルだ!

 

 

1年に一回の集まり!?

参加者増えてるみたいですね。

 

 

晴れたら遊びに行こう!

楽しみにしてます。