bnr32 エンジン rb26 鈴鹿サーキット

toyamaBNR32 ときどき JZA80 diary

富山でBNR32をレストアしているオジサンです。今後はBNR32のお手軽レストア情報や、RB26エンジンのオーバーホール、チューニング情報などでGT-Rがお好きな仲間のお役に立てたらと思います。

toyamaBNR32’s diary 2016-2017

BNR32 リテーナー リペア ラバー ダイコーゴム 社製を買っておこう。(リテーナー補修用)

 

先日、BNR32のドア周りについているリテーナーの補修部品が発売されました。

作っているのは、ダイコーゴムさんです。

 

ウチにも届きましたよ。

 

最近、Gマガでも掲載されていましたね。

リテーナーは。純正部品の中でもトップクラスに値上がりした部品です。

左右で約18万もします。

昔は2~3万だったような・・・。

 

リテーナーは、紫外線や雨などで経年劣化すると、黒いゴムの部分が経年劣化して、割れたり剥げたりするんですよね。

かなり目立つので以前からレストア時には頭の痛い部品でした。

 

 

f:id:toyamaBNR32:20171101142044j:plain

 

ダイコーゴムさんの補修部品は、ゴムの部分だけを補修するものです。

ゴム自体はプレスで水切り形状が押してあるのかな。

 

取付は既存のリテーナーの形状に合わせてカットして貼り付けるタイプです。

付属の両面テープで固定したり、接着剤で固定すると良いそうです。

 

 

自分の車両のリテーナーは、まだ補修するほど傷んでいないので使うことはありませんがBNR32のような旧車オーナーの頭が痛いところを補ってくれる新商品は、すごくありがたいですね。

きっと多くのユーザーが悩んでいた部品ですのでダイコーゴムさん感謝!

 

少し予備をストックしてもいいかなぁ。

 

 

BNR32のリテーナーが気になってた方は、今すぐゲット!↓