bnr32 エンジン rb26 鈴鹿サーキット

toyamaBNR32’s diary

富山でBNR32をレストアしているオジサンです。今後はBNR32のお手軽レストア情報や、RB26エンジンのオーバーホール、チューニング情報などでGT-Rがお好きな仲間のお役に立てたらと思います。

toyamaBNR32’s diary 2016-2017

RB26 オーバーホール GTコンロッド追加加工 チューニング 富山など

 

 

最近、いよいよバルブも届いて、新RB26を組み上げだぁ!

となったんですが・・・。

 

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いやいや。

待て待て、そう簡単にはいきません。

 

 

 

NISMO GTコンロッド・・・・。

今更ですが・・・。

 

 

強化ボルトじゃねぇええええし!('◇')ゞ

 

 

どゆこと?

どゆこと?

 

 

 

俺は、NISMO信者だから。

 

 

 

GTコンロッドは、強化品なんだから!

強化コンロッドボルトがついてるって考えてるんですよ。

えっ?

 

 

 

GTコンロッドって、強化品だよね(*´ω`*)?

 

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www.nismo.co.jp

 

 

 

で・・・・、

なんで合体コンロッドの一番大事なボルトが純正!!!なん!

なんかボルト同じ形してるけど、コンロッドも純正とほぼ同形状だし、同じように材質だけ違うのかなぁ~・・・。

なんて甘~い想像してたけどっ

 

 

 

そのまま、こっちは直球で純正ボルトなんかいっ!

 

 

 

 

 

・・・・さてと、NISMO信者として人柱代表の俺はこう思ったわけです。

 

 

「俺はGTコンロッドマスターになる!!」

 

 

これは、強化ボルトに交換しなきゃね・・・・。

 

 

しかし、1700万のZ-tuneって、純正コンロッドボルトで500馬力出してるんだね。

500馬力ぐらいなら純正ボルトで保証してるってこと。

 

 

 

純正コンロッドボルトのグッドな情報でした!?